怪奇!アンビリーバブル 実証!死の携帯写真/2009年

構成・演出:楫野裕
ナレーション:うすいたかやす
レポーター:竹倉愛、たにかわまいこ
尺:60分
製作:日本スカイウェイ、パル企画
(C)2009 NSW/パル企画
発売・販売元:ブロードウェイ
2009年11月6日セル・レンタル開始

イントロダクション

☆心霊写真の裏に潜む呪われた真実に迫る!衝撃リポート!

あなたの携帯写真は・・・大丈夫ですか?
我々の日常生活に欠かすことのできない携帯電話。
今、この瞬間にも1枚さらに1枚と呪われた写真は増殖している。
もし軽い気持ちで撮った写真に悪霊が写っていたとしたら・・・

Episode1.死の携帯写真
若い男女が街で撮った携帯カメラには女の白い影が写っていた。以前、男は某出会い系サイトで知り合った女とセックスをした。セックスの最中に鏡に眼をやると、女の顔が腐敗しているように見えたという。朝起きると女はいなくなっていた。数日後、女から「おまえも死ね」というメールが届いたという。そしてそのメールには送信できませんの表示が。我々取材班はそのサイトについて調査を始めたが…。

Episode2.アイドルと生霊
メジャーデビューを目指し活動中のアイドルグループ3人のファンが、携帯カメラで撮った写真の背後には女性の不気味な影が写っていた。その影は元々4人で活動していたというグループの1人の怨みが生霊となって現われたのではないかとメンバーは語った。グループの元関係者の話では、メンバーは脱退したメンバーも含め互いにいがみ合いいびり合っていたと言う。そして男性は吐き捨てるように言う。「あいつらはみんな生霊みたいなものだと」…。

Episode3.恐怖の呪縛
山中、何気なく撮った写真の背景に女の子のような影が。この不思議な影に恐怖を感じた投稿者はこの山についてインターネットの掲示板を調べた。そこにはいついつ殺されたあの女の子の霊だと、まことしやかにあれこれ書き込まれていた。それは想像の域で語られているにすぎないものであったが、実際に霊が写った写真があり、一方で霊が出るという噂がある。やはりこの山には何かあるのではなかろうか。興味を持った取材班は現地へ赴き取材を試みるが…。