ほんとにあった!呪いのビデオ96/2022年

演出・構成・編集:藤本裕貴
ナレーション:中村義洋
尺:72分
製作:日本スカイウェイ、コピーライツファクトリー
発売・販売元:ブロードウェイ
発売日:2022年6月8日セル&レンタル開始
外部サイトへ【Amazon】
予告編:外部サイトへ【You Tube】

イントロダクション

ほん呪生誕23周年!ますます進化する心霊ドキュメンタリーの金字塔!
心霊ホラードキュメンタリーで首位独占。カメラが映し出した真実をあなたは直視できるか。

●墓参り代行サービス
墓の掃除やお参りなどを行う代行サービスを利用する人が増えている。この映像も、作業員が墓参りの様子を依頼主に向けて撮影したものだという。だが、この映像には、奇妙な瞬間が収められていると、いうのだが。この映像を確認した依頼主は、すぐに、自らの足で現地へ赴き、墓参りをしたのだという……。

●誰?
これは、とある心霊スポットへ向かった投稿者が撮影した映像である。投稿者の男性は、バイト仲間と共に、肝試しに出かけた。そして、その時の様子を収めたこの映像には、奇妙なものが写り込んでいた、と、いうのだが。男女4人で心霊スポットを探索していると、投稿者が、お供えものと思しき花を踏んでしまう……。

●ナガレモノ-前編-
ある日、我々、呪いのビデオ制作委員会の元に、一本の映像が送られてきた。そして、その映像を撮影した場所で、投稿者は奇妙な物体に触れた、というのだが。映像には確かに、投稿者のいう木箱と、不可解なものが映っていた。しかし、当初、我々スタッフは、投稿者の依頼の意図がつかみきれなかった……。

●徘徊
これは、投稿者の男性が、とある地下歩道を利用した際に撮影した映像である。そして、この地下歩道内の映像に、不気味な現象が記録されていた、というのだが。我々は、投稿者に、直接話を伺うことができた。投稿者が感じた気配の正体とは、一体なんなのか。女性の泣き叫ぶような声がはっきりと聞こえ、後ろを振り返ると、地下歩道の奥に、何者かが立っているのだが……。

●シリーズ監視カメラ 万引き
とあるスーパーのバックヤードに設置された監視カメラの映像。万引きをした女性と、彼女を咎める店員とのやりとりが記録されているのだが。この映像に映されたものは、彼女を万引きへと走らせた悪霊、とでもいうのだろうか。映像に映るバッグについて、この女性に確認したところとあるフリーマーケットで購入したものだという……。

●お迎え
この映像は、曽祖母が亡くなる数日前の姿を、投稿者の女性が、こっそり撮影した時のものだと、いうのだが。投稿者の曽祖母は、一人民謡のような歌を口ずさんでいる。すると、窓の反射に、何者かが縁側の方に近づく姿が確認できる。投稿者曰く、曽祖母は、まだ幼い我が子を病気で亡くしているのだという……。

●ナガレモノ-後編-
投稿者の証言に沿って、河川敷を調査していた我々は、問題の木箱を発見することができた。その箱の中に入っていた物の正体は不明だが、何らかの「意図」を、強く感じさせられたのであった。我々は、箱の中身について詳しく調べるため、専門家のもとへ伺い、調査を依頼。数日後、ある地域の風習との関連性が見えてきたのだった…。

【動画配信】


呪いのビデオちゃんねる


Amazon PAL theater