ほんとうにあった怖い話 着信ファイナル/2006年

監督・脚本 :児玉和土
尺     :60分
出演:真知りさ、建みさと、龍田知美、永島克、二宮歩美
発売・販売元:ブロードウェイ
2006年10月6日セル・レンタル開始

イントロダクション

携帯にまつわる恐怖実話を集めた戦慄のオムニバス!!

一般投稿により寄せられた数々の恐怖実話の中から厳選した体験談を順次映像化する心霊シリーズ!!

第一話 「清美」
清美とは小学校以来の友だちでしたが、違う高校に通うようになってから、もう長いこと会っていなかったのですが、なぜかその日に限って、清美からのメールがたくさん送られてきたのです…

第二話 「返せ」
その部屋に越してきてちょうど一ヶ月くらい経った頃です。
台所の水はけが悪く、業者を呼んだところ、排水溝の中から私の物ではない指輪が見つかったのです。それ以来、無言電話がかかってくるようになり…

第三話 「奇妙なメールマガジン」
バイト仲間に誘われて、私は流行の心霊メールマガジンに登録してみることにしました。ある日、そこから「さみしいよ あそび に いくね」という不可解なメールが配信されてきたのですが…

第四話 「もう一人の彼女」
佐知子と一緒に同棲するようになって三年が過ぎた頃でした。その一方で、私は大学の後輩だったりえとの関係も続けてました。
ある日、同じ部屋に居るはずなのに佐知子名義で電話がかかってきて…

第五話 「赤い服の少女」
それは2005年初夏のことでした。付き合ってまだ日も浅い彼に誘われて、私たちは東京郊外にある山の中に向っていました。目的はネットで見つけた携帯電話の墓場に、古い携帯電話を捨てるためだったのですが…