監督:菊池宣秀
出演:島田えりか、左藤吏奈、斉藤あきら
ナレーション:広居播
尺:75分
製作:日本スカイウェイ、パル企画
(C)2012 NSW/パル企画
発売・販売元:ブロードウェイ
2012年1月6日セル・レンタル開始

☆あなたは衝撃の事件を目撃する!!!
世の中にある未解決事件の裏には邪悪な呪いの存在が関わっていた・・・

時事的な犯罪や事件を題材に現代に巣食う、怨念や悪意を描き出す戦慄の心霊・猟奇ホラー!
「ほんとにあった呪いのビデオ」製作委員会が放つ新シリーズ!

File.1 振り込め詐欺の呪い 出演:島田えりか
振り込め詐欺グループの一員である女。ある日、グループに属する友人が、ある老婆を振り込め詐欺で騙すことに成功する。大金をせしめて有頂天のメンバー達。友人によると今回騙した老婆は盲目で痴呆気味であり、もっと金を騙し取ることが出来るという。しかし、その後語老婆は音信不通になってしまう。半年後、最近思うように詐欺が成功しない男は老婆の事を思い出し足、電話を掛けて見る。すると前回と同じくまた騙される老婆。だが、なぜか金が振り込まれることはなかった。そして男は直接、老婆の家に乗り込んでいく・・・。

File.2 禁断のダイエットサプリ 出演:左藤吏奈
通販でダイエットグッズを取り扱う女社長。事務所は顧客から返品されてきた薬が入ったダンボールでいっぱいだ。女社長はもっと斬新な成分を使って、確実にダイエット効果が出る薬はないものかとネットで物色する。すると死産した乳児の人肉で作られた「人肉カプセル」が売買されているという記事を見つける。そこで遺骨をサプリに混ぜて売り出すことを思いついた女社長は、医大生に友達がいるというアルバイト女性に、解剖用に使った遺体の骨を譲り受けてくるように言うのだった・・・。

File.3 臓器移植の真実 出演:斉藤あきら
ある町医者の男。彼の娘は生まれつき心臓に疾患があり、長い間心臓移植を待っていた。特に最近病状が悪化している様である。そんな時、施設育ちの家族も友人もいないという男が患者としてやってくる。医者はこの患者の心臓を娘に移植しても、身寄りがない彼ならば殺害しても怪しまれないだろうと考える。そして、娘の心臓移植手術は無事成功する。しかし手術の数日後から娘に異変が起きはじめる。まるで心臓の持ち主であった患者の意識が娘に乗り移った様になっていく・・・。