構成・演出:柴山健次
ナレーション:目黒光祐
尺:55分
製作:日本スカイウェイ、パル企画
(C)2010 NSW/パル企画
発売・販売元:ブロードウェイ
2010年10月1日セル・レンタル開始

いっぱいの感動の涙を!!!

あなたの大切なものは何ですか?
あなたにとってペットとは何ですか?
忘れられない思い出はありますか?

この世でおこった常識や科学では説明できない、奇跡の感動秘話をとりあげる癒しの感動体験集。
記念すべき第一弾はペットと人がおりなす涙なくしては見られない奇跡の感動秘話集!

第一話『私の宝物』 出演:西野まり/宮本 行/熊谷ニーナ
旅行先のお城で撮られた写真には、投稿者の奈美と恋人の母親が写っている。よく見ると、身体をおおうようにぼんやりと光る2つの球体が浮かび上がっている・・・。
3年前、結婚を約束していた恋人が交通事故で死んでしまった。一匹の子犬を残して・・・。ある日、彼が犬を連れて帰ったきた。奈美はそれほど犬が好きではなかったが、ペコと名付けた犬と彼と暮らしていくうちに、ペコの虜になっていった。そんなある日、奈美が散歩しているとペコが突然走り出したのだが・・・。

第二話『家族の守り神』 出演:平沢いずみ/河田義市/真堂 藍/佐藤貞子
現在、投稿者の景子の家で飼われている猫が写っている写真。猫の背後の窓ガラスには、明らかに別の猫の姿をした影が写っている・・・。
一匹目の猫、ミーコは景子の大事な遊び相手だった。景子と父がケンカをしていると、傍らで祖母とミーコが仲良く遊んでいたりと、家の緊張を和らげてくれていた。祖母はよく離れた町まで、集会に出かけて行く。そんな祖母をいつもミーコは近くまで見送るのだった。ある日、集会に出かけた祖母が脳梗塞で病院に運ばれてしまう。そして家に帰るとミーコがいなくなっていた・・・。

第三話『奇跡の再会』 出演:近内拓也/新井由羽/小山萌子
投稿者の小林と友人の武田がドライブに出かける前に撮った写真。二人の足元には、絡み付くような光りが写っている。この白い物体は何なのだろうか・・・。
ある日、小林が学校をサボって公園のベンチで寝ていると、同じクラスの武田が公園の茂みに入って行くのが見えた。後を追っていくと、そこにはダンボールに入った愛くるしい二匹の子犬がいた。武田はこの捨て犬に、エサを与えていくうちに離れられなくなっていた。そして、二人は互いの家族の許しを得て、一匹ずつ飼うことにしようという話になったが・・・。