構成・演出 :九重勇次朗
尺     :85分
発売・販売元:ブロードウェイ
2001年7月27日発売

1:「続・砂嵐」
たまたま放送していた放送終了後の砂嵐映像を録画したAさんは、友人に「砂嵐の中に霊の姿が見える」と言い残して失踪してしまった。問題のビデオとAさんはどこに消えてしまったのだろうか・・・?そんななか、Aさんの古い友人で彼が失踪する直前に会ったと思われるBさんが交通事故に遭って入院しているとの一報が・・・。かすかな手がかりをもとに、我々スタッフは、砂嵐映像の謎にせまる・・・!

2:「喧嘩」
結婚式の2次会から帰る招待客の様子を収めたビデオ。ささいな事で喧嘩がはじまり、カメラはもみくちゃに・・・。しかしその場面に不可解な映像が・・・。

3:「双子」
双子のミュージシャンから投稿された映像。ある花見の宴で彼らが陽気に歌っている様子を収めたビデオに猫の顔のような不可解な歪みが・・・。双子の兄弟は、その猫に心あたりがあると語るのだが・・・。

4:「エレベーター」
ビルの管理者から投稿されたエレベーター内の監視カメラ映像。ある女性がエレベーターに乗ったところ、エレベーターが止まり停電。その暗闇の中に不可解な顔が・・・。その後の追跡調査で我々は驚愕の事実を知ることに・・・。

5:「東京湾」
東京湾調査員をしているC氏から寄せられた湾内での不可解な情報。周辺の聞き込み調査により、そこは入水自殺した者の遺体が上がる海域ということがわかる。我々スタッフは、問題の東京湾に潜水調査を試みるが・・・。